PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マークSAIとか



SAI練習中。
適当に触ってるだけで機能を何ら生かしてない気がする。
助けてジャーヴィス。

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジモンとか

スタッフさんがデジモン好きという事で、BGMでバンチャのデジモンアドベンチャーをマラソン再生。
久々に観るとやっぱり面白い!面白いがやっぱり長い!長いが面白い!



そんな訳でウォーグレイモン描いた。
ガイアフォース!

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続さいとか

短時間でもSAIの練習を。



水彩っぽく塗れて楽しいけどやっぱり勝手が解らない。
何よりアナログのイラストでも水彩ってあまりやらなかったからそもそもの感覚が掴めない。ぐぬぬ。
ネット漁れば山ほど紹介されてそうだけど、あくまでの取っ掛かりとしてハウツー本買ってみようかな。

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいとか

折角液タブ環境になったんだしと思って今更ながらSAIに手を出してみる。



使い心地良し、というか使い易い。あとはサッパリわからぬ。
ちなみに液タブの方も変換コネクタが届いたのでバッチリです。
新装備を使いこなす為にも精進精進。

あとようやく追い付いたね日記。テヘ。

| 絵とか | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっせんプレイバックその3とか

日常戦線プレイバックその3。



主人公達の武器のアーク『カルセドニー』。
当時の設定画を発掘!
最終決定稿じゃないので細部や書かれてる事に多少の差異あり。

アークというのは対宇宙人武器の総称で、カルセドニーは鉱物の名前の一つ。
地球で生まれた鉱物や結晶の名を冠する武器を持つ事で、地球の防人としての矜持を云々。
この糞どうでも由来は勿論本編には出てこよう筈もなし。

とりあえず複合武器いいよね…いい…に尽きる。
側面装甲、シールドはエクシアのGNソードに影響されてたかも。
やってたの同時期ぐらいだったし。

こういう物は線多めに頑張ってデザインしても結局自分に舌打ちする事になる哀しい運命。
舌打ちした。

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックにっせんその2とか

日常戦線プレイバックその2。



ヒロインのウィノナ=フリンクスちゃん。

前髪長めが好きだけど敢えて逆で描いたら割と自分の中でハマった感があったりなかったり。
年下の巨乳娘が二人称きみ呼ばわりしてきたらとても良いと思う、というのが肝。大した肝だな。
頑張って白まつ毛で描いてたけど無理があったかな… 今も苦手。

一見ツンデレなようで普通に素直っ子というのも肝。

ちなみにドイツ人。

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックにっせんとか

昔少年ガンガンで日常戦線という作品を短期連載してたりしてましたが、
今も当時読んでて好きだったという感想があってほんに嬉しい限り。

そんな訳で今だからこそ振り返ってみてもいいんじゃないだろうか。
でも別に振り返らなくてもいいんじゃないだろうか。
適当に。




主人公の麹町 恵示くん。

オーソドックスな主人公より若干外したデザインにしようと考えてた気がする。
今見ればまあ裏目ですね。これが若さか。
でも今描き直したのだと逆に日和りすぎなのかも。ムズカシイ。

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルクバスターとか

昨日の興奮が冷めないうちに



ハルクバスター描いたった。
バナー本人と共同開発っていうのが凄えグッとくる。

マスターピースは価格的にちょっと無理。
千値練は中身があるのは良いんだけどデザインアレンジが好みにハマらず。
そんな訳で間を取ってフィギュアーツを買うしかないという事で可決しました。

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒナとアナクシとか

fc2blog_2015052806115583a.jpg

無軌道に描いて何だかよく解らない感じに。
マリオ&何ちゃら的なそういうゲーム的なアレっぽいソレかもしれない。

でもこの二人は同じコマにいる率高い気がする。

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大吾郎とか



アペイロン4話に登場する敵キャラ、大吾郎。
上がってきたシナリオを見た時はマジかよと思いました。
ユリ熊嵐、ゴールデンカムイの熊の流れを継ぐしかねえと思いました。流れ?熊の?

この前段階はまん丸お目々でしたが、打ち合わせの末に細目に変わったり。
冷静に見ると割とアイアンマンのフェイスに寄ってる感じが…

| 絵とか | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

