PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可能性に殺されるとか

行ってまいりました。





機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で



今回も気合いの初日観。

もうだめだ胸が苦しい。これが恋かこれが愛か。
濃厚すぎる小一時間。


新旧のMSが入り乱れて大混戦。
怪獣染みた巨大MAの蹂躙戦。
自らNTDを発動させるユニコーン。

主線に色を付けて空気感出したり、影に黒ベタ使って重厚感出したり絵的な見所も多い!


メカ描写が熱い熱過ぎてどうにかなってしまいそうだけど人物の描き方もこれがまた。

原作でも重要だった砂漠越えのシーンも素晴らしく、カフェのシーンも良い雰囲気出てた。
あー、バナージは本当に天然のオジサマキラーだな。

そしてブライトさん役の成田剣さんが凄い。
声質も確かに近いんだけど、演技がまさにブライトさんしてた。
いや流石プロすごいです流石。

シナリオを相当凝縮してたから悪く言えば詰め込み過ぎに感じるかもしれないけど
それでも

そ れ で も 




で、


最後につっこんだ話をすると
リディの「可能性に殺されるぞ」っていう台詞が凄い印象的に感じた。
可能性や理想は勿論結構だけど、逆にそれで身動きを取れなくなって、ともすれば殺されてしまう。
そういう危険性を、フロンタルとは違った否定で表してくれたのは良かったな、と。

今回の件で今後の話が小説とはまた違ってくるのではと予想してみる。

そんなこんなで5巻も楽しみ!



そしてBD先行販売も難なく無事GET。


で、先行販売にはフィルム入りなんで、結果発表











ユニコーン降下出撃時のバナージ。

欲を言えばMS目当てだったけど十分過ぎるほど当たり!!



そんな熱く幸せな一日でしたとさ




オマケ落書き



人の心を、哀しさを感じる心を知るものなら…ガンダム! 俺に力を貸せ!!

関連記事
スポンサーサイト

| ガンダムとか | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

