2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

魔王と探偵とか

SDXのネオブラックドラゴン届いた!

新生黒龍

個人的に普通のブラックドラゴンの方がデザインも好きで
これといった思い入れはなかったものの、いざ現物届くと印象変わる。

この大ボリューム!凄格好良!!
触手が畝ウネウネ動いてポーズが付け楽しい。
申し訳ありません魔王、正直嘗めてました。

罰が当たったのか触手組んでる時、触手のトゲが指に突き刺さりました。
この尖りっぷり、流石魔王・・・!


光と闇

このハイクオリティでこの二体が並ぶ事になるなんて感動・・・



でもう一つ


S.H. Figuartsの仮面ライダーW・サイクロンジョーカーも一緒に届いた。

二人で一人の

「さあ、お前の罪を数えろ」 みたいな感じで。

メタリックグリーンが格好良い。
シンプルなボディにマフラー、これこそライダーな感じで好き。
おやっさんことスカルが待ち遠しいなあ。




おまけ


ケース

頂きました。 ありがとうございます。



| 趣味とか | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日はさようならとか

同窓会1

先日、中学時代の面々と同窓会なんぞを催していました。
ディズニーホテルの一部屋借りてとか結構気合い入れてたなー。

久々に会って、変わってたり変わってなかったり感慨一入。
普通に働いたり結婚したりと皆やっぱり大人でした。 ハイ僕残念。

あと思うところがあったとすれば、「歳をとるという儚さと残酷さ」。
笑い話にもなったけどやっぱり哀しかった。 友人の毛根が・・・

また今度もっとオッサンオバハンになったら皆で会おうその日まで。



あ、そういえば当時の忘れ物が返却されたよ。


同窓会2

懐!

今解ける自信が無い。



3次会終わり、友人の行きつけの店にて

同窓会3

呑んだ後って何で茶漬けとかラーメンとか食べたくなるんだろう。


| 未分類とか | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴と祭とか

先日は元気を出して頑張っていきまっしょいの集い的な宴がありました。

大久保先生ネズミ先生ウサギ先生カブトガニ先生ミコト先生
この豪華面々が揃った超宴。 いや、これといって特別な面子じゃないけど。

そんな中で僕は一体何なんだろう、とか頭の片隅で腐ったりしたとかしないとか。
そういうのも含めて頑張りまっしょい。

皆が皆ガス抜きできたようで楽しかったです。


そんな宴の席であった珍味



ハンニバル

豚 脳 味 噌 !

クリーミーで濃厚。
先入観無しで食べれば珍味で美味しかったです。





で、ついに待ちに待ってた



可能性の獣フェア

新春・ユニコーンフェア(個人)開催!

Blu-ray 機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダムUCサントラ(+主題歌「流星のナミダ」)
HG ロト・ツインセット
BB戦士 ユニコーンガンダム

UC三昧だぜヒャッハー!!!
いやホント、馬鹿散財家だよな・・・


| 未分類とか | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロボメカ魂最高潮とか

ペン入れ練習 のコーナー のような。 風な。

「戦闘行為」

戦闘行為

課題:メカをガッツリ

ガンダムUCもあったことなので、折角だからメカをメインに。ロボ熱が冷めない内に。
やっぱりメカ、ロボ物の魅力は破壊にあり!破壊美!爆発美!
とは言いつつも効果過剰になったら本末転倒なんでちょい抑えめで。
因みに多少プラモの箱絵風に描いてます。

しかしUCの戦闘シーンの感動を画に表現するにはまだまだ。
描き方も見せ方も色々あるしなあ。精進精進。



それとは別にMHP3の発表に挙動不審になったり。


| 絵とか | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の翼と最後のお願いをとか

ROBOT魂 V2アサルトバスター

光の翼

初っ端は素のV2で。
放送当時はこの光の翼がカッコよくて堪らなかったなあ。

アサルトバスター

そしててんこもりのアサルトバスター形態。
改めて見ると尋常じゃないぐらいの重装備に改めて惚れる。

お馴染みのこの形態も実はTVでは少し違うんだよね。
各部ミサイルポッドとメガビームライフルが無いのがTV版だったり。
勿論それも再現可能だし

オレV2

オプションの自由度が高いからオレ装備も出来たりね。
ほどほどにバランス整えたオレアサルト!

こんだけボリューム一杯のV2のアクションフィギュアを手に出来るとは
良い時代になったもんだ・・・

しかし今回はamazonさんで確保したつもりが本気で気のせいだったりして焦った。



で、一応こっから本題

仕事場で一緒だった山口ミコト先生の処女単行本のデスプリ出たす!!
取り上げるのが少し遅くなったので割腹します。

ジャンル不明の血の香り漂う萌え漫画になっております。多分。
絵も内容も上手くてホントもう、ねー・・・ お前も頑張れ自分。

因みにデスプリって略称はオフィシャルです。


| 未分類とか | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国を代表する妖怪とか

ペン入れ練習 みたいな のようなコーナー

「フゥーニャン」

腐娘

課題:簡単に あと一応可愛く

描き込み過ぎず肩の力抜いて最適に的な。
型にハマらずもっと自由に伸びのある線を引いてみたい。
何かつまらない線で描いちゃってる気がする。精進。

何の計画もなく描き進めてたらいつの間にかキョンシー娘になってた。何でだろう?
一応名前は題名通りフゥーニャンです。
因みに漢字で書くと「腐娘」。

続けて因みにパンダはデキシーとフランシー。


| 絵とか | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |