2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010はじまりとか


そんなわけで



初日の出・2010


初日の出!! 寒かったけど今年も綺麗だ!

喪中だったりするんで恒例の挨拶は言えませんが、今年もよろしくです。


折角だから新年初っ端は絵で飾ります。

女の子とメカしか今まであげてなかったんで、虎に因んだ男絵なんぞを・・・




2010・始まり

怪人・虎漢


何かピカチュウみてえ・・・



| 未分類とか | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄人とか



っと言う間に年明けて一週間すか。早いなー。
この調子で今年もそんな風にマッハで終わっちゃうんだろうな。
皆さんよいお年を。



いや待て!


ちょっと待てよ!



せめて今年の注目作ぐらい観てからにしろよ!!



そんな訳で




アイアンマン2!!!

公式トレーラーきてたー。
ウォーマシンの撃ちまくり勇姿がががが!
社長は相変わらず胡散臭カッコいい!

個人的な趣向としては、アイアンマンはダークナイトより上。 我ながらマジカヨ・・・
楽しみだー。 今年は率先して映画観たい。



おまけ


ブラディ・シージ

何となくターンXのブラディ・シージ再現してみた。
解らない人は何のこっちゃなバラバラ具合。


| 未分類とか | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人ネタは大好物とか

ペン入れ練習 二段目。


「ステキ宇宙人ココロくん」ver.2010

ココロくん

ベタに頼らず、が課題。 もっと線を上手いことしないと全体が軽いな。 精進精進。


で 実はコレ、持ち込み一発目の作品だったり。
先月押入れから出土して懐かしくなったんで、当時を思い出しながら描いてみた。
某出版社様で撃沈した苦い思い出も甦って歯軋り楽しいです。

さらに遡れば実はコレ、既にアニメ化してるんだよねー!
学生時代の漫研でコレのアニメ作ったんだ!
そんな青春時代・・・


因みに、一番手前のがココロくんで、何かキモイのがカイザー(カエサル)。 どうでもいい


| 絵とか | 18:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超時空要塞とか

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」 観て来たよー。


べ、別に誘われたから観に行っただけなんだからね!勘違いしないでよ!


そんなへそ曲がりクソツンデレ具合で観に行ったんですが、
まあ観終わってしまえば普通に面白かったなー と。 デレ早すぎだろ・・・

個人的にイマイチだったTV版のテンポが良い具合に編集されてて良し。
新展開も良い感じで、ホント良い具合にリライトされてた。

ヴァルキリーのドッグファイトもカッコよかった!


でもいい加減目で追いきれんよ・・・ もうジェットコースターだな。

次回の完結編が楽しみになってまったす。



そんな興奮冷め止まぬ感じで




ロボ魂の






えくしあ!

エクシア買ってきたよ!


ていう 大変面白いアレです。

こんなクソ小ボケをする為に結構探し回ってしまった・・・ 馬鹿か。
何でこんな微妙な時期にどこも完売御礼なんだ。リペア2か。リペア2のせいか。
妙にバッキュッボンな体型だとアクションポーズが映えるなー。

メサイアヴァルキリーも欲しかったんだけど、折角だし変形モデルがいいんだけど
超合金は高いしプラモめんどいしなー。 で、スルー余裕でした。


お前ホントにロボ好きなのかよ・・・


| 未分類とか | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隊員と大使とか

先日は某所で新年会。

あんこう鍋ウンマー。 御馳走様でした。


で、その道すがらで入手したのが


りっちゃんと

けいおん一番くじのりっちゃん隊員!!

まんだらけでラスト一個だったらしく、店員さんに「良かったなラッキーボーイ!」言われた。
そう言われると何か得した気分。 ありがとう。

そして隣にある金色の塊はというと



パカッとな



大使色のMS

ロボ魂アルヴァアロン(DX版)

この前のエクシア弄ってたら我慢できなかったよ・・・
ネタカッコいい! この金色装甲は本当に意味無いんだろうな。大使のガチ趣味で。

ダブルオーライザーが寂しそうなので早くリボーンズ出してください。


| 趣味とか | 21:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロデオとか

the pillowsの新曲買ったったー。

ノリノリです。こういう感じの好きです。
avexに移籍してからは比較的ポップで明るめの曲多いなあ。

まあ、人によっては昔のがよかったと言うでしょうが。
さわおさんがハッピーなら此方もオールOKなスタンス。

にしてもまさかTV版スティッチの主題歌になろうとはなあ。
pillowsと言えばフリクリというマニアックな図式だったのが、見事な大出世。
バックが大きいと違うねやっぱり。


今年の目標: 俺、今年こそライブ行くんだ…



ついでにお絵かき  てか一応本題

普通に普通のメカ描いた。


ソルレオン

昔描いてたロボを描き直し。
名前もあるけど古傷が疼くから言わない。 絶対に、だ!
色々誤魔化してたり適当だったり、ちゃんと描けるようになりたいぐぬぬ。


| 絵とか | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HON屋さんとか

知人の新連載が始まったので読んでみました。

可愛く面白く、ホント凄いなー って感じです。ぐぬぬ。
僕だって…!僕だってェ…!! って感じに続きたいにゃー。

ポロっと覚醒イベントこねえのすか?神様!



神「そんなものはない」



ですよねー。 頑張ります。
せめて精一杯にらくがき。

ぱんてぃら

ぱんちら。
いざ描くと難しい。 頑張ります。


| 絵とか | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒野のウェスタンとか

CoD MW2をモソモソとプレイ中。
猛者達にころころされながら楽しく満喫しています。

銃器や兵器は好きだけど、やっぱり戦争はいくないと思ったりもしますが、
でもやっぱり戦争映画とかの雰囲気も好きだったりする。ああでもやっぱりry

こういう事をグルグル考えると脳がシャットダウンして現実逃避に走ります。
結局はフィクションとしてでの戦争モノが好きなだけなんだろうけど。

考えようによっては不謹慎かもしれない危険性を孕んでる気がする。うーん。


まあたまにはそういう小難しい事を考える時だってある。そんな話。

で らくがき


ターンAのお兄さん

MSで一番好き、ターンX。

魂Webの月光蝶セットは是が非でも手中に収めねばねば。
何かの間違いでMGで出して出してー!


| 絵とか | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りはここまで進化したとか

ペン入れ練習 のコーナー 的な。

「モントル」

モンスタートルーパー?

課題:前回と同じくベタに頼らず &背景入れ

とは言うものの突貫だったから碌な背景じゃないね。ビシッと入れにゃ。
構図とか線とか、理想像は頭にあるけどそれが出力ができないもどかしさ。精進精進。

ちなみにモンスタートルーパーの略。
某有名ゲームと某有名映画を組み合わせた全く新しい


| 絵とか | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |