2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わざマシン11とか

ナツメさんやエリカさん描いたのに仲間外れは可哀そうだったので


カスミ

カスミ  さん。

こいつのスターミー っていうかバブル光線にはホントお世話になったな。
僕のリザードが涙と泡でびしょ濡れだったよ。


何だかんだで今年も終わりって事で、プラモタワー少しでも崩さないと・・・
エクシア用のボタン電池とクリアグリーンベースが泣いてるぜ。



| 絵とか | 04:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりのないディフェンスとか

さて 今日は何の日でしょう?
ヒントは何かの発売日。


まあピンとくる人はスッカリと「Call of Duty: Modern Warfare 2」なんでしょう。

ステンバーイ ステンバーイ!
気をつけろよ、ここは荒野のウエスタンだ!

そりゃ世界的ゲームだもんね。




だが残念



匠のV

MG Vガンダムの発売日だよ!!

スルーするかどうか迷ってたけど結果迷わず買ったオチ。
だって変形合体するVガンなんて・・・ 何か前にも言った気がする。

早く組みたいなー・・・



ガンネク(ガンプラ?)やってて十字キーの操作性に限界を感じた。
コンボ出ねえすコンボ!
マグネットコーティングかサイコフレーム持ってこいや!!

そんな訳で

ホリパッド

HORIのアタッチメントセット。

何かこの手のものはホリ製のが安心って気がする。
64のホリコンには大変お世話になり申した。


| 趣味とか | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと崩せてきたとか

このままじゃアカンと思い立ち

積みプラモを駆逐する!


GN-001

まずMG エクシア(イグニッション)
GNドライブの輝きがカッコいい! そして思ったより眩しい。
接触が悪いのか前後上手く光らないぐぬぬ。


そして

Vタイプ

先日のMG Vガンダム。
このサイズに変形分離機構の詰め込み具合が凄ぇ!
ハードポイント部の赤いサークルがオシャレだと思う。
にしても小さ凄い。

すたんだっぷ

ヘキサ用のコアファイターはてっきりダミーだと思ってたけどそのまんまで吹いた。

放送当時に出てた1/100 Vガンは分離機構なくてガッカリした記憶があるけど、
当時でこの複雑な機構の再現は無理だわー。 何故こんな無駄に複雑。

むしろこれを見事形にしてみせるバンダイも相当の変態だな・・・


軽く墨入れとつや消しをしようと思ったんだけど、ホラ、この寒さですし・・・
換気しながらなんてとても無理。 暖かい日にいつかまた・・・



おまけ


腕は飾り

腕なんて飾りだぜェーッ!!

ガンダムvsガンダムでの格闘性能は何なん? とてもキモイです。


| ガンダムとか | 22:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通りすがりの仮面ライダーの最後とか

という訳で


観に行ってきました。



仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

ライダー映画なんて555以来だよ。
冬休みでキッズ達が大量発生する前に観なきゃ!と意気込んでたら凄いガラガラ・・・
まあ特撮モノで平日だし、みんなきっと「2012」に流れていったんだよね。


ディケイドの文字通り電波投げエンドに腰を粉砕されて数カ月・・・ おのれディケイド!

また腰を砕きにくるような出来ならどうしてやろうかと思いながら鑑賞


で、

まあ概ね満足でした。

ライダー見るときは「適当にザックリ」と楽しんで観るのが僕の中のルール。
正直細かい突っ込みしたらキリがない上に野暮だしね。

その場その場でザックリ魅せてくれれば満足。 で、そんな感じで満足。

とりあえず簡潔な感想としては おやっさんカッコイイよおやっさん!


アーツ買っちゃおうかなあ・・・

つか2010年5月下旬発送すか・・・
流石に熱冷めてそうな気がしてポチるにポチれないぐぬぬ


| 未分類とか | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

略してにっせんとか

日常戦線

去年の今頃ぐらいに描いてた短編物。
祝一年でも何でもないんだけど、折角だから一枚描いてみた。

日常戦線・その後

ペン入れ練習を兼ねての突貫絵なんで状況云々は僕にも解らない。
その後の設定はぼんやりとあったんで、ぼんやりと形にした感じ。

絵的にも内容的にも もっと精進精進と・・・


| 絵とか | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じんぐるとか

仕事から帰ってくると 何とそこには



クリスマスプレゼント

SDXのバーサル騎士と PS3のCoD MW2が!

ありがとうサンタさん!!


| 未分類とか | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツパーリィとか

先日 スクエニさんの忘年会もとい謝恩パーティに馳せ参じてきました。

今年最後のお祭りな感じで非常に楽しかったです。

で、


戦利品

ビンゴゲームでデジカメ当たったよ!!!


穴だけは空くけどビンゴしないのに定評のある僕が!
これは今年中は何か危ういかも・・・

とあるロゴ入りTシャツを貰えばおいしかったんだろうけど、ドロリと欲が・・・

顰蹙覚悟で丁度デジカメほしかったんや・・・!



んで早速


バーサル騎士

SDXのバーサル騎士ガンダム撮る。

流石に携帯カメラとは違うなあと思いつつ、撮り方とか色々覚えないと。

バーサルもカッコイイなー。パワーアップして白くエレガントになるのはいいよなー。
ロボ魂も龍王丸出たら買っちゃうかもなー。


騎士の軌跡

お次のネオブラックドラゴンも楽しみだ。


| 未分類とか | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009終わりとか

今年も色々ありましたが、振り返れば例年通り猛省。

まあでも変革を促された革新の年だった気もする。
これを肥しに、月並みな言葉ですが 頑 張 り ま す 。

バンダイさんも引き続き頑張って下さい。 特にSDX。 ね。


んでは

2009・終わり



| 未分類とか | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |